トラブルシューティング
IEを認識出来ず、新しいIEのウインドウ(about:blank)が表示される
お使いのPCの環境により、IEを認識できない不具合が発生する場合があります。
[フォーム入力]や[URLチェック]を行った時に、IEを認識出来ず新しいIEのウインドウ(about:blank)が表示されます。
原因がはっきりしないため、プログラムの改良が出来ておりません。
ツール>Debugにあるログ記録機能を有効にするとログを記録できます。お手数ですが、しばらく操作した後のログをE-mailにて送付していただければ、改良できる可能性があります。
また、次のようにすることで、認識できるようになったとのお知らせをいただいています。
- Windows XPにて、IE8をIE6にダウングレードする。
- Windows VISTAにて、UACを無効にしていたのを有効にする。
などです。
Internet Explorerからドラッグできない。
IE上でテキストを選択後、ドラッグできない場合があります。この場合、「保護モードを有効にする」のチェックをはずすと、ドラッグできるようになりました。
HTMLファイルをアップロードできない。
- FTP設定が正しいか見直して下さい。
- ホストサーバがメンテナンス中かどうか確認して下さい。
- 簡単設定>保存して接続テスト を実行し、接続が出来た場合でも、ホストサーバによっては、PASVモードでなければファイルをアップロード出来ない場合があります。
- 暗号化して通信するを利用する、ホストサーバもあります。
- ホストサーバを運営するプロバイダのウェッブサイトには、FTPでアップロードする場合のヘルプがあるはずですので、それを見て確認して下さい。